BLOG

安倍安人の世界

 ー 安倍安人の世界 ー

9月14日(木)-9月24日(日)

岡山県瀬戸内市牛窓町長浜5092
寒風陶芸会館
0869-34-5680

小さな回顧展です。

 

 

 

 

安倍安人の世界

ちっちゃな、小さな回顧展みたいなのをやる。

古い作品を出してみると1994年とかいてある。イタリア、パリ、ニューヨークと発表して歩いた。
ロスの有名ギャラリーやニューヨークの鋳造メーカーのオーナーから熱い手紙をもらった。

”アメリカに来て共同で作業をやらないか。売る方は任せろ。”

足はもう空を歩いた。
しかし、備前焼を捨てる気にはなれなかった。

 

ー 安倍安人の世界 ー

9月14日(木)-9月24日(日)

寒風陶芸会館で9月17日(日)に行われる対談「安倍安人の世界観」は、平成20年にお茶の水女子大学で行われた日本学術振興会「伝統から創造へ」で学会発表したものを基に、今回は瀬戸内美術館の関洋平学芸員をお相手に面白い対談にしたいと大変楽しみにしています。

桃山陶と現代の作品展

会期   2016年8月30日(水)~9月12日(月)

会場   阪急うめだ本店9階 阪急うめだギャラリー

企画協力 谷松屋 戸田商店

 

阪急

桃山時代の名品と、現代の作家の作品の展覧会です。私の作品も展示されますので、どうぞご高覧下さい。

 

51yUNh2WWnL__SL250_月刊

*今月号の月刊美術で、この展覧会の監修をされた、戸田博さん、杉本貞光さん、と私の対談が掲載されています。

備前焼ギャラリー 青山  安倍安人展

 

 

 

NEW

備前焼ギャラリー青山 安倍安人展

開催期間:12月5日~12月20日(月曜日休廊)

在廊: 19日・20日

岩国美術館にて11月25日まで開催されておりました、安倍安人展に展示されておりました茶碗の他、茶入、花入 、酒器等も出品しております。酒器は近く炎芸術に掲載予定です。